WWECHANNEL

WWEに特化したブログです

鉄道とバスの旅・歴史のブログ
鉄道とバスのブログをやっています

時事ネタニュー速
時事ネタのブログもやってます

ピーター・メイビアとジャンボ尾崎は似てる!?

f:id:oopswalkman:20210902202444j:plain

 ドウェインジョンソンことロック、ネット上ではロック様なんて言われております。そんなロック様のおじいさんに当たるピーター・メイビア氏なんですが・・・。

 

f:id:oopswalkman:20210902203350j:plain

1回WWEのゲームでピーター・メイビアのことを知り、第一印象がどうもジャンボ尾崎の印象から未だに脱せていないんですね・・・。顔のパーツ、パーツを見ていくと似ている部分がありますのでなんとなくそんな気がしてしまうんですね。 

ちなみに、ピーター・メイビアの愛称はハイチーフ。戦うスタイルとしては、原住民サモア人のように素足で戦うスタイル。ここら辺は、ワイルド・サモアンズと似ているかも。ピーター・メイビアは1965年に癌で45歳の若さで他界しています。

 

f:id:oopswalkman:20210902205140j:plain

一応、こちらのユニットがワイルドサモアンズですね。スタイルもピーター・メイビア同様、素足です。1号のアファ(左)がアノアイファミリーの祖で、息子のマヌーはWWEで活躍していたが現在はインディ団体で所属している。2号のシカ(右)の息子のロージーローマン・レインズ(現スマックダウン王者)共にあのアイファミリーのレスラーである。 

WWEの名家の一つ、あのアイファミリーの映像があったので貼っておきます。

 

f:id:oopswalkman:20210902212855j:plain

 

ロックはデビュー当時のリングンネームはロッキー・メイビアでした。父のロッキージョンソンと祖父のピーター・メイビアから採ったのでしょう。その後ビンスから、リングネームを変えたいと本人が希望した際にビンスからアドバイスをもらい、現在のリングネーム「ロック」までに至ります。

 

f:id:oopswalkman:20210902203350j:plain

では、改めて見返しましょうか。やっぱりにている・・・。その一言に尽きますね笑

 


プロレスランキング

 

 

昭和ウルトラマンとプロレス、そして特にレオとストロングスタイルはかなり濃密です。個人的にはマグマ星人が好きなんですけどね!

 

 

これは、放題で失敗したパターンのコメディですね、面白かったのですが・・・。

 

 

ペイジのWWE入団そしてデビューまでのサクセスストーリー。ロック様は本人役で出演。