WWECHANNEL

WWEに特化したブログです

鉄道とバスの旅・歴史のブログ
鉄道とバスのブログをやっています

時事ネタニュー速
時事ネタのブログもやってます

ダニエル・ブライアンがAEWと契約

 

f:id:oopswalkman:20210724150838j:plain


4月30日放送のWWEスマックダウンの追放マッチでローマン・レインズに敗れた元WWEスーパースター、イェスマンことダニエル・ブライアン。そのダニエルブライアンが90日間の拘束期間が終了しAEWAll Elite Wrestlingとの契約をしたことがわかりました。AEWでのデビュー戦はグランドスラムという大会(9月22日水曜日 現地時間)だそうです。ニューヨーク。アーサー・アッシュスタジアムでAEW自体もNY進出が初めてで力を入れている模様だそうです。最大の理由は新日本プロレスの選手の選手と戦いたいと常々インタビューで語っていたとのこと。またAEWを選んだ理由はWWEと同僚の給料でまた限られたスケジュールの中に自分のキャラクターに自分の意見を取り入れてくれること(ギミックに融通がきく)、日本でも活動ができること、<最大の理由>いまのジョン・モクスリー<WWEリングネーム:ディーン・アンブローズ>と同じ条件。AEWのプロモーションを行いつつ、新日の試合などができるというかなり良い条件での契約だ。WWE、新日本だと拘束状態になってなってしまうので自由に動けない。先にジョン・モクスリーという優遇選手を見ているので「自分もやりたい」と思ったのでしょう。

一方でAEWがCMパンクと契約デビューさせるんじゃないかという噂も浮上。これが現実になったら、ダニエル・ブライアンのAEWデビューは前倒しになる可能性は高いです。

 

 
プロレスランキング







これで、キミもイェスマンだ!