WWECHANNEL

WWEに特化したブログです

鉄道とバスの旅・歴史のブログ
鉄道とバスのブログをやっています

時事ネタニュー速
時事ネタのブログもやってます

ピーター・メイビアとジャンボ尾崎は似てる!?

ドウェインジョンソンことロック、ネット上ではロック様なんて言われております。そんなロック様のおじいさんに当たるピーター・メイビア氏なんですが・・・。 1回WWEのゲームでピーター・メイビアのことを知り、第一印象がどうもジャンボ尾崎の印象から未だ…

ドゥードロップの誹謗中傷が激しい/ナイア・ジャックスのギミッグが迷走気味。

7月の上旬にドゥードロップというリングネームで昇格した、NXTのパイパー・ニーブン。誹謗中傷というのがですね、体型に関してというものなんです。要するにSNSに直に試合にスムーズに動けなかった時やエヴァ・マリーとのタッグ戦を組んだ時に負けた敗因に…

日本にもランディ・サベージがいるだと!?

日本にも明らかにランディ・サベージを意識している方がいらっしゃるんですね。いちばんの代表格的な人物は、「岸本系パン」という高級食パンを確立した、岸本拓也氏です。 この出で立ちはまさに・・・。まさしく”マッチョマン”ことランディ・サベッジ! (…

サマースラム、終わりましたね!

おひさしぶりです。今回のサマースラムは色々とサプライズな部分がありましたね!とりあえず大きなサプライズが3点ありますので、まとめますね。 ・ベッキーリンチ が復活するも・・・かなりの塩試合で王者へ ・本場アメリカで人気(のはず)のゴールドバー…

<解雇>ブレイワイアットについて考える

7月付で解雇となったブレイワイアット。皮肉にも7月17日のスマックダウンから有観客を再開。財政難のWWEに資金面で折り合いがつかなかったとしか考えられないでしょう。 ブレイワイアットね・・・解雇ってなると、ワイアットファミリー以前に教祖がいな…

ニッキー・A.S.H.のギミックはどのくらい続くのか!?

このA.S.H.(オールモスト・スーパーヒーロー)は会社側は何を狙っているのだろうか!?リングネームごと変えるのは、衣装をワンダー・ウーマン風にしてるミッキー・ジェームスとかは見たことはあったが・・・。 先週のRAWでシャーロット・フレアーVSリ…

ダニエル・ブライアンがAEWと契約

4月30日放送のWWEスマックダウンの追放マッチでローマン・レインズに敗れた元WWEスーパースター、イェスマンことダニエル・ブライアン。そのダニエルブライアンが90日間の拘束期間が終了しAEW(All Elite Wrestling)との契約をしたことがわかりました…

リア・リプリーがシャーロット・フレアーへのリスペクト。「本当に尊敬している」

”ナイトメア”リア・リプリー 彼女がやっていることは本当に素晴らしいし、自分を見失わないためにとても努力してるんだと思う。ネット上でたくさんの罵詈雑言が彼女に向けられていて、私たちもそのことに気づいてるけど、そんなことを書くなんて理解できない…

ジミー・ウーソが飲酒運転で逮捕[これで5回目の逮捕!]

警察の記録によると、22時35分にフロリダ州のペンサコーラの交差点で赤信号を無視して時速35マイル(約56k/h)の道路で時速50マイル(約80k/h)で走行していたという。住民から警察に通報され車を止められ、(記録によると)その後の取り調べで、ウ…

ビンスに反発したベガが戻ってきた。

昨年、Cameo内でファン限定の課金制のコミュニティーサイトを開設し、規約違反をしたとして解雇処分を受けたWWEスーパースターのゼリーナ・ベガ、7月2日のスマックダウンで復帰、更にマネーインザバンクにも出場するというリリースが発表されました。若干ベ…

やっぱこのゲームすげぇわ笑

WWEを選手を育て上げ戦う、格闘型ぱパズルゲーム「チャンピオンズ」本ブログでも」何回か取り上げたが今回も取り上げることに・・・・。 このゲームのついてはこちら。 やーっとヒール化したベイリーが出てきたのかぁと思ったのでしたが・・・。 なんか千手…

しょーもない理由で逮捕されたスーパースターたち5選

今回はヘルインアセルからちょっと時間が経っちゃったんで、ちょっと思考を変えて、しょーもねー理由で警察のお世話になったWWEスーパースター5選を紹介します。にしても凄かったですよね!シェイナ・ベイズラーがあんなに機転が効くとは思わなかったですし…

サモア・ジョーがNXTのGMの引き継ぎ

4月に解雇されたはずのサモア・ジョーがなんと、ウィリアム・リーガルのNXTのGMの引き継ぎをしたというのだ、ただこのニュース祝福的なニュースかと思いきや現地だと若干しらけている様だまず解雇当時はAEWからクリス・ジェリコから「ぜひ、来てほしい」と…

今日は6月9日

今日は6月9日そう、ロック様の日。ということでロック様の名試合を中心にお届け! レッスルマニア17よりWWF王者戦 ] ロック&マンカインド対ビッグ・ショー&アンダーテーカー 伝説の神試合の1つ。レフェリーにHBKことショーンマイケルズが、かなり不利…

主力スーパースター6人を解雇

WWEはどうやら財政難のようだ。経費(給料)のカットが主な原因 WWEが再び主力解雇 元ユニバーサル王者ストローマンら主力6人リリース 解雇されるのはなんと、ブラウン・ストローマン、アリスター・ブラック、ラナ、ルビー・ライオット、バディ・マーフ…

今週のWWEの流れ

どうも!今週も「this week in wwe」からRAWとSmack Cawnのながれをみに行っていこうかと思います。 まずは、まだセザーロとセス・ロリンズとの遺恨はは続いてたんですね。 レインズに食い込むように割り込むようにストンプ。。。というよりもやはりすごい腹…

レッスルマニアバックラッシュのみどころ3回目

今回はレッスルマニアバックラッシュのみどころ3回目ということでWWE王者戦とスマックダウン男子王者戦の方を見て行きたいと思います。WWE王者戦はボビー・ラシュリー(王者)対ドリュー・マッキンタイア対ブラウン・ストローマンの三つ巴戦。スマックダウ…

レッスルマニアバックラッシュのみどころ2回目

レッスルマニアバックラッシュのみどころの2回目になります今回はビアンカ・ブレア対ベイリー戦をみていきます まず、ベイリーの後ろに「BELY LOSER」ってかいてあります・・・直訳、ベイリー敗者結果かな!? ビアンカって本当に万能というか、臨機応変度…

今年のバックラッシュ(レッスルマニアバックラッシュ)

今年のバックラッシュ(レッスルマニアバックラッシュ)どうでした!?自分事前に対戦カードを見て誰が勝つか予想してみたんですよ。(もちろん、それが外れて意外性を楽しむためです)なんと、全部当たっちゃったんですよ・・・。ブックと裏読み、しすぎち…

This Week in WEEからみどころをおとどけ

今回は思考を変えて「This Week in WWE」からのみどころを見ていこうかと思います。 先々週、負けたら追放マッチというのをやってましてね 見事にダニエル・ブライアンが負けました。察しがつく方がわかりますが契約我慢り契約が確か5月いっぱいで満了なん…

オレ的カッコイイ!スーパースター入場10人

今回は小ネタということで、WWEスーパースターでカッコイイ入場をしているスーパースターを男子5、女子5人選んでみました。ではどうぞ! アンダーテイカー アンダーテイカーの逆光入場はビート・たけしも絶賛したほどの伝説の入場 ジョン・シナ ジョン・シナ…

サモア・ジョーがAEWにラブコールを受けていた

4月15日に解雇された、〝サモアの暗殺者〟ことサモア・ジョーがオール・エリート・レスリング(AEW)のCEOアドバイザー、クリス・ジェリコから入団のラブコールを受けていたことが判明。クリスジェリコも親日本プロレス→WWEというキャリアがありAEWの旗揚…

スマックダウンの舞台裏

www.youtube.com プロレス予想家のユーチューバー、トライ・ウォーリアー氏が先日のスマックダウンの追放マッチの裏側について解説。キーワードは契約期間とのこと。あと、動画内でセザーロが活躍している様子をちょっと苦い顔をしていたトライ・ウォーリア…

解雇されたミッキー・ジェームスの私物が意外なものに入って届く

4月23日の元WWEスーパースターのミッキー・ジェームスのツイートに驚くべき内容のツイートが掲載。それは Dear @VinceMcMahon Im not sure if you’re aware, I did receive my @WWE care package today. Thank you. #AlwaysBlessedandGrateful #WomensWres…

今週のRAWの見どころ

今週はマッキンタイアがマイクパフォーマンス中にMVPが出現。と同時にT-BARとMACEが背後から襲撃。 その様子をニヤニヤしているMVPからスタートです。 マッキンタイアはアダム・ピアーズにT-BARとMACEに試合をしたいと申し出ますが「相方いないと、ハンディ…

今週のスマックダウンと大量解雇

今週のスマックダウンは(印象に残っているシーンを中心にお届けしております) ベルトを防衛した、レインズの口上からスタート 口上終了直前にセザーロが乱入 ただ、セザーロは個人的に足を引きずっている様子がありので大丈夫か心配しております 何かしら…

今週のRAWの見どころ

この日はなんとバイキング・レーダーズが復活 アイバーが側転をしたり アイバーが 武器として使われたりと、本用に万能でバイキング・レーダーらしい復活でした 王者戦のリ・マッチはシャーロット・フレアの妨害という形で無効試合になりました。いつもの展…

レッスルマニア2日目

今日はレッスルマニア37の2日目。とりあえず今回も印象に残ったシーンをかいつまんで観ていこっかと思います。 まず、ランディ・オートン対ザ・フィーンド、ブレイ・ワイアット戦。なんかこのアレクサブリスのメイクはR.E.M.のマイケル・スタイプに似てい…

レッスルマニア1日目

今日はレッスルマニア37の1日目。とりあえずこちらでは印象に残ったシーンをかいつまんで観ていこっかと思います。 まぁみんなで集まってはいつもの雰囲気(ど真ん中に戸澤がいます) 今年はサンダードームとは違い、観客を入れてというのが「違い」という…

絵本作家、ジョン・シナ

WWEスーパースターのジョン・シナが来週絵本を2冊出版すると自身のツイッターで発表した。タイトルはBe a Work in ProgressとMark the Inpossible possibleの2冊だ。 What started as an exercise in courage and vulnerability has manifested into 2 books…